製造秘話…

中々、製造風景を見せることが出来ないのですが…少しお話ししますね。
今日は銀イオン霧化器専用液のレモングラスの香りを製造しました。
レモングラスはイネ科の多年草植物でタイ料理のトムヤムクンの香り付けやハーブティーに使われます。

また、防虫効果があり蚊などが嫌がる成分がある為に部屋で霧にしてアロマは蚊が麻痺して刺しに来ません。
このレモングラスとペパーミントに除菌消臭の銀イオン水溶液を混ぜます。しかし、液性は油性と水溶性なので別れてしまいます。ここで仕事は乳化する作業です。透明な液体どうしが混ざり合うと白い乳液状に最初は変化します。

ここで一定基準を満たし銀イオン濃度を濃くしたまま、サラッとさせます。
これで霧化器に入れて3ミクロンの霧に変えます。爽やかな香りでリラックス効果があり、快眠出来ます。
また、夏のエアコンは除湿モードにして頂き、この空気を吸ってフィルターの見えない細菌を不活性化(死滅)します。
画像は見えにくいですが、大量の霧が出ています…

株式会社Giebel ギーベル 抗菌消臭の時間です!

日常生活の中で臭い匂い、目に見えない細菌・ウイルスの除菌、消臭の悩みを解決いたします。イオン化した銀が抗菌効果を発揮します。☞info@giebel.jp サイト内のコンテンツは全て株式会社Giebel カ)ギーベル に帰属いたします。無断転用は禁止。 Copyright ©️ Giebel.inc All Rights Reserved 2018

0コメント

  • 1000 / 1000

消臭についてのお話です。

臭いと言っても様々な匂いのもとが有ります。いやなにおいを少し取り上げますと①生物が腐敗することにより、菌が繁殖します。その時に放つ臭いはほぼ悪臭です。また、これも菌による作用ですが、”発酵“これもガスを放ちますので匂いがします。②香料は化学的に作られた臭い。これは嗜好品ですので良いと思う人と不快に感じる方に分かれます。

弊社の除菌消臭剤は無臭で、除菌することで匂いのもとを断つ。では、どれでも消えるのか?と申しますとほぼ消えます。とお伝えします。しかしながら消えないものには衣服の繊維の奥まで絡んだ臭いや、一部動物の獣臭など取れない事も有ります。事前に洗浄をしていただいてからお使いになると効果は激変して変わります。また、スポーツシューズの経年すぎたものは手ごわく、洗えないとなおさら難しくなりますね。この記事を読んでいただいた方にこんな匂いは取れますか?とメールをいただいております。採用の方には商品をプレゼントいたします。メールでお知らせください。info@giebel.jp

悪臭対策の一例をご紹介します。

ホテルの部屋、通路のタバコなどによる匂いの消臭。ブーツの中の臭い。加齢臭がするタクシーの中。わきの臭い。

都内某所のビルの下水の臭い。介護の腐敗臭。トイレの尿臭。焼き肉などで服についた臭い。洗濯の生乾きの臭い。

台所の臭い(生ゴミ)車内の臭い。水虫による足の臭い。などなど・・・

これらはほぼ消えています。100%と言わないのは原因になる個所がはっきりしてる場所へ噴霧出来れば消えています。